nikuyoshiのブログ

記事の内容については個人の見解であり、所属企業の意見を代表するものではありません

ドイツに行ってきました

卒業旅行で10日間ドイツに行ってきました。

昼間からビールを飲んでいる人が多くて衝撃を受けました。写真を撮れなかったのが残念。


フュッセンのとある橋から撮った写真


ホテルの朝食はどこもこんな感じでした。


1Lビール


銅像の格好をした大道芸の人とパシャリ


スーパーで買い物をたびたびしてました。 ナイフがあると果物を切れるから便利。


車のCMに出てきそう。

10日間の旅で一番美味しかった料理。フュッセンのGasthof Kroneという店です。店の雰囲気も料理も良かったので最高でした。

http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187316-d957474-Reviews-Gasthof_Krone-Fussen_Romantic_Road_Bavaria.html

南ドイツを観光して、ノイシュヴァンシュタイン城、ヴュルツブルクレジデンツ(世界遺産)、ローテンブルクの街並みなどを見てきました。訪れた都市は、フランクフルト、ヴュルツブルク、ローテンブルク、アウクスブルク、フュッセン、ミュンヘンの6つです。パン、ソーセージ、ビールが美味しくて食事に困ったことはそこまでありませんでしたが、ザワークラウトはしょっぱくて、食べるのが辛かった…。

むこうでは暇さえあれば、近くの店で買ってむしゃむしゃ食べてました。満足。