nikuyoshiのブログ

記事の内容については個人の見解であり、所属企業の意見を代表するものではありません

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エラーログ設計に関して

qiita.com タイトルからだとぱっと見分からないのですが、バッチ処理に関してのログ設計に関して書かれていました。 良い記事だと思います。 一点気になったことを挙げるとすれば、エラーコードに関して言及がなかったのでどういう思想があるのか聞いてみた…

最近の英語の勉強方法

目標 ネイティブ並に喋れること。 ビジネス英語で使えるレベルまで引き上げること。 使っているもの iKnow Lang-8 English grammar in use Forest 勉強方法 行き帰りの電車内1時間でiKnowをひたすらやる。 やる気がない時は家に帰ってからもやる。 必ず毎日1…

Qiitaでこそこそと投稿してました

ブログよりも投稿しやすいということで、一時期Qiitaに記事を投稿していました。 qiita.com 投稿していて感じたのは、 記事を書く際に右側にプレビュー表示がきちんとされていて見やすい 機能がそこまで多くなく、シンプルで使いやすい はてブより気軽に「ス…

ブログを書くということ自体、敷居がめちゃくちゃ上がっているので…

きちんとしたアウトプットができていないので、何かしらの形で技術的以外のことでもここでアウトプットをしていきたいと思っています。 Twitterでも良いのですが、残りにくいので。 今までブログに投稿するということ自体ハードルが高いままだったので、一日…