nikuyoshiのブログ

記事の内容については個人の見解であり、所属企業の意見を代表するものではありません

ATM手数料タダ、振込手数料0円の住信SBIネット銀行の口座を開設しました

どうもこんばんは、nikuyoshiです。

雑誌、以下のHPにつられて住信SBIネット銀行の口座を開設しました。
メガバンクは卒業して、優秀な「住信SBIネット銀行」に乗り換えるべき4つの理由 * 男子ハック

  • ATM(セブン銀行、ゆうちょ銀行、E.net、ローソンATM)の預け入れ、引き出し無料*1
  • 振込手数料が月3回まで無料

この2つに魅力を感じて光の速さで申し込みました。今までずっと、口座からお金を下ろすのに手数料がかかるのがもったいないと感じてたんですよね。あとヤフオクで落札して振り込む際に、数百円かかるのも節約したいなーと思ってました。「塵も積もれば山となる」じゃないですけど、長いスパンで考えると結構な額になる。

手続を済ませて、本人限定郵便を受け取るのが若干面倒でした。(東京に住民票を移してないので必要書類が増えたりするんですよね) ですが、手間かかるのはそれくらいであっさり開設出来ました。赤の銀行からある程度お金をこちらに移して、節約していきたいと思ってます。

*1:セブン銀行を除いた3つのATMで、合計で毎月5回まで引き出し無料。セブン銀行は回数制限なし、いつでも無料